optionqの先物・オプション必勝戦略

アクセスカウンタ

zoom RSS OP証拠金基準が厳しくなり板は閑散

<<   作成日時 : 2016/04/11 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 OPの証拠金でアウトの最低が5倍となり全体的に大幅アップとなり
板が一段と閑散になった感がある。
あまり、板が薄いと有事のときに手仕舞の際に対応玉がなく、大変な
ことになるので、売りは気を付けないといけない。

さて、秋には金のオプション取引がリニューアルスタートするスケジュール
であるが、どんなもんなんだろうか。
サイズが、1/10になるのは一歩前進であり、納会もいわゆるSQ方式
になるので2歩前進である・・・・www。
しかし、本当の問題点は、日本の商品が先限主義であることに、救われ
ない欠陥があるわけで、現状では建玉の厚みを増すとは到底思えない。
ただ、一つ救いなのは「限日取引」が大商いで建玉も厚いので一筋の光
として、楽しみにしている。
建玉に厚みが出れば、日経の一部を移したいと考えている。

さて、先月の書き込みで書いた「スマートバリュー」が本日ザラバから
急騰して、大量の買い物残しである。
こつこつと買い下がっていて、まだ売っていませんでしたよwww。
というより、上値で指値売りを恒常的にだしているのだが、板の売り物
をこなして上がらずに、買い気配になってくれたので安値売りを回避
できてよかったです。 正直あきらめていたのでうれしさ倍増ww。
さらに、同じように買い下がっていた「アークン」も急騰して、S高で一部
売却しましたが、というわけでうれしさ三倍増。
あとは、買い下がり同時進行中の「ネオジャパン」と安値で買い始めた
「AppBank」に期待しています。
おそらく、近いうちに新興から主力に移ると思っているので、6〜7割の
処分を目標にしている。
アークンの利食い資金は「三菱UFJ」を買ってしまいました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OP証拠金基準が厳しくなり板は閑散 optionqの先物・オプション必勝戦略/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる